◆ MacBookAir 11inchがかわゆ過ぎるw #macbookair #aplle

2014.11.04 Tuesday 10:58
0
     今更ですが、デジタルガジェット大好きなBOM(b)でございますw

    このブログでもご紹介いたしましたが、iPadAirを購入した際、ANKER社ディスプレイカバー兼キーボードを愛用しておりました。
    ※ 私が購入した時は¥2.999だったのに、現在は¥4.480になってしまっていました…orz

    ⚫︎ Anker iPad Air キーボードカバー ウルトラスリム
    Anker iPad Air キーボードカバー ウルトラスリムデザイン 大容量リチウムバッテリー内蔵 スタンド機能付き【18ヶ月保証】
    で、これはこれで大変便利だったんですが。

    1. 本体とキーボード、両方持ち歩くと結構な重さである。
    2. 当然ながら、MacBookと比較して、iPadであるが故の制限が多い。
    3. 私は、iPadに表示されるタッチキーボード入力が、とても苦手だw
    4. iPad Air2が発売され、買替えるか悩んでいた。

    などなど、諸々の理由により悩んだ末、iPadAirを下取りに出し(結構なお値段でした)、MacBookAir 11inchを購入してしまいました。

    MacboocAir11inch

    ただいまTimeMachineにてバックアップ中。

    ってヲイiPad Air2にするかで悩んでたんじゃないのかヲレ!?

    気を取り直しましてw

    メイン機である私のMacBookProは、2011Midモデル。
    HDD→SSDに交換、先日メモリも4GB→8GBに交換し、かなり快適に使えております。

    が、しかーし!

    BlueToothが規格外なため、MacOS YOSEMITEになって実は一番便利なんじゃないかと思われる

    MacBook ⇄ iOSデバイス間のAirDrop

    に対応出来ませんでした( ノД`)…
    さらに、自宅のAplleTVとのAirPlayもできず、なんとも寂しい思いをしておりました。

    が、ヌーカマーAirで、今までのストレスを存分に発散させてもらってます!www

    こちらが、iOSとMacBook間のAirDrop。

     

    で、こちらは同じWifi環境下のMacBook同士のAirDrop。



    ん〜超便利!!!

    Yosemiteのもう一つの大きな利点は、iPhoneのスリープを解除しなくてもテザリングができるところ。
    今までは
    iPhone設定app→インターネット共有ONにして、はじめてMacBookのWifiからiPhoneを選択できたのですが、この作業がすべて不必要になりました。



    前もってBlueToothのペアリングをしておく必要はありますが、ここからiPhoneを選んでやるだけで、接続、解除ができます。
    さらに、iPhoneのバッテリーも表示されるので、もう本当に便利です。

    このBlueToothペアリングに難癖があり、ちょっと面倒だったのですが、長くなるので今回は割愛させて頂きますw

    128GB SSDにしましたが容量は心許ないので、メイン機になるかは疑問ですが、iPadと比較すると、格段の拡張性が臨めます。
    これからも、ガンガン持ち歩いて活用していくつもりです。
    category:Mac iPhone PC etc... | by:BOM(b)comments(0)trackbacks(0) | -
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
                
    Profile
    Category
                
    Link
    Selected entry
    Archives
    Recent comment
    • ◆ 楕円の書き方 〜定規とコンパスで書ける疑似楕円
      tomita takeo
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      mimi
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      BOM(b)
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      mimi
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      BOM(b)
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      nkgw
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      BOM(b)
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      nkgw
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      BOM(b)
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      nkgw
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM