◆ The Drombows活動中 “Genius are We!!”

2014.03.12 Wednesday 18:18
0
    こんにちは!
    今日は、私が参加する音楽ユニット「The Drombows」のご紹介。

    The Drombowsは、ひょんな事がきっかけになり、FBの音楽仲間と作り上げたユニットです。
    私が、iPhoneのGarageBandで作った簡単なデモに

    「こんなデモ曲があるんだけど、みんなでよってたかって作ったら面白いんじゃないだろうか?」

    とポストしてみたんです。
    生まれたばかりのDEMOは、こんな感じでした。



    とまぁ、リズムトラックはアリ音そのまんま、リフレインに少しづつ変化を加えただけのものでしたw
    いち早くサウンドファイルを送ってくれたのは、 旧友のベーシスト。
    先程のデモに、送って貰ったベースを加えたのがこちら。



    ん〜だいぶ音楽らしくなりますねぇ!

    思えば、このアクの強いベースフレーズから、骨子が出来上がったような気がしますw

    これまた旧友から、シンセフレーズを送って貰ったりフェイクを頼んだりして、少しづつ曲が出来上がっていきます。
    「ギターソロ弾いて!」とお願いしたのは、普段は押尾コータローさんカバーがメインのmibooskaさん。
    実は、高校の後輩ですwww
    押尾好きな方なら、YouTubeで彼の演奏を耳にした事がない人はいないでしょう。
    今回は、あえてエレキGで弾いて!とお願いしてみたのですが、こちらも、私の想像など足下にも及ばない、超絶カッコいいソロが届けられました!

    いちいちリンク貼るのメンドいので、コチラのページをご覧下さいw
    Demo_Firstは、FBのファンページ製作の為にUPしたので、製作途中に入っていますが、その他は時系列で並んでいます。

    SoundCloud / BOM(b)

    その間、スタジオはおろか、顔も合わせず、電話したりもせず、FBのメッセージとメールのやりとりだけで、全ての作業が進んで行きます。
    生活の邪魔もしないし、拘束時間や締め切りもない、新しいスタイルのユニットが形作られていきました。

    Demo_FirstをFBにポストしたのが、去年の暮れ。
    少しづつ作業を進め、とうとうメンバー全員が納得できるサウンドが出来上がりました!



    7:30近い大作ですwww

    サウンドが固まって来たのを期に、MV製作にも取りかかりました。
    こちらも同様、仕事の邪魔をしない範囲で、参加メンバーそれぞれが持ち寄った映像を重ね、独りでは思いつかないような、想像を超えた、楽しい作品となりました(^O^)

    )

    やっぱり長いですけどwww

    飽きずにご覧頂けるんじゃないかと。

    で、このThe Drombowsは、参加したい意志のある方、Web上にサウンドファイルを共有できる環境下の方なら、どなたでも参加可能です。
    そう、メンバーはあってないようなモノ。
    これを読んで下さったアナタ、そうアナタ。
    アナタの参加、是非お待ちしております!

    category:GH_System | by:BOM(b)comments(0)trackbacks(0) | -
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
                
    Profile
    Category
                
    Link
    Selected entry
    Archives
    Recent comment
    • ◆ 楕円の書き方 〜定規とコンパスで書ける疑似楕円
      tomita takeo
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      mimi
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      BOM(b)
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      mimi
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      BOM(b)
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      nkgw
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      BOM(b)
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      nkgw
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      BOM(b)
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      nkgw
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM