◆ デンオン?デノン?ランニングにGood! DENON AH-W150

2013.08.12 Monday 09:59
0
     ご無沙汰しております。
    弊社も明日から、お盆休みとさせて頂きます。
    小旅行に行ったり、イベントがあったりと

    絶対走る時間ねぇだろ

    的なスケジュールの中、あえてこの商品をご紹介w

    ● DENON AH-W150

    DENON インナーイヤーヘッドホン ブラック AH-W150BKEM

    その前に…誰か教えて下さい。
    DENONさん、社名は

    デンオンですか?デノンですか?

    かの昔から

    「デンオン」と読んでおりましたが、違うの???…(汗)。

    話を戻しますw

    ランニング中に音楽を聴くと、何故か巡行ペースが上がりますw
    まぁ、その分後で苦しくなるんですけど(激爆)。
    という事で、私がヘッドフォンを使う最大の理由が、「RunKeeper」というappから、現在のペース、距離、タイム/kmなどをアナウンスして貰うことなんです。

    Run Keeper1

    Run Keeper2

    GPSにより、現在位置を追いかけてくれるこのapp、フリーとは思えない程の充実した機能で、とても便利。
    月間200kmとか300kmとか、本気で毎日走っている方が欲しい機能は有料(これが結構高いw)ですが、私のようなニワカランナーには、基本機能で十分です(^^;y
    ただ闇雲に走るより楽しいですし、有効なトレーニングになるんじゃないかと。

    また話が逸れましたねm(_ _)m

    RunKeeperからの情報を随時受け取るため、最初は普通のヘッドフォンを使ってました。
    しかし、やはりケーブルが邪魔になったり、揺れて身体に当たる時のノイズが酷かったりしてよろしくない。
    どうせ音楽を聴かないならと、暫く車用のハンズフリーインカムを使ってましたが、防滴仕様でなかったり、だんだん緩んで落ちそうになったりと、これもイマイチ。

    1. ワイヤレスである
    2.防滴である
    3.それなりのサウンドである
    4.ずれたりせず走れる


    など、条件がいろいろある中、ようやく見つけたのが、DENON AH-150Wでした。
    まぁちょっと高いんですけどw
    Amzonで

    「Bluetoothがブチブチ切れて使えない」

    というレビューを見かけたんですが、私が使っている限り、音飛びや途切れなどは、一度も起こっていません。
    AH-150Wを購入後、また音楽を聴きながら走るようになったんですが、付属のイヤーピースをしっかり自分にあったものにすれば、ほとんどズレないですし、音もそこそこです。
    右耳側に、電源や音楽のコントロール、ボリュームが付いていて、左は着信があった時の応答用ボタンがあります。
    ボリュームコントロール下のMini USBポートから充電、約7時間連続使用可能だそうで。
    要するに、1日1時間で1週間使えるって事ですね。
    この充電用ポートにも、しっかりしたゴムパッキンがあり、防滴になっています。
    あまりしっかりし過ぎて、指じゃ簡単に開けられないくらいですw

    AH-150W

    装着には、ちょっとコツが要るんですが、こんな解説動画がありました。



    ランニングだけに限らず、用途はいろいろあると思います。
    ちょっとお高い(しつこいねw)んですが、なかなかいいワイヤレスヘッドフォンだと思います!
    category:Health | by:BOM(b)comments(0)trackbacks(0) | -
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
                
    Profile
    Category
                
    Link
    Selected entry
    Archives
    Recent comment
    • ◆ 楕円の書き方 〜定規とコンパスで書ける疑似楕円
      tomita takeo
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      mimi
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      BOM(b)
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      mimi
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      BOM(b)
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      nkgw
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      BOM(b)
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      nkgw
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      BOM(b)
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      nkgw
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM