◆ GH_Systemコラボ第三弾! Over Drive #押尾コータロー #guitar #GH_System

2011.08.05 Friday 09:05
0
     おはようございます。
    肘の痛みも、かなり軽減してきました(^^;y

    GH_Systemコラボ第三弾!
    前回に引き続き、72he8さんとのコラボは、押尾コータローさんの

    「Over Drive」

    です!
    ● Over Drive / 押尾コータロー - Player : 72he8 @GH_System



     ● 迫力のドライブサウンド!


    この曲のミソは、なんと言っても“歪み”ですよね。
    押尾さん、とうとうやっちゃったなっていう気もしますがwww
    元々ハードな曲が好きな私は、原曲に忠実というよりも、勝手に私が好きなドライブサウンドに仕上げてしまいましたw
    ので、

    オーバードライブではなくディストーションですwww

    本当は、もうちょっと歪ませたかったりしたんですが、自分1人の作品ではないですし、あまり原曲から離れてしまうのもねぇ(^^;y
    という事で自重w

    ● 今回は、ちょっと変わった音作りです

    あくまでも“アコギに歪み”ですから、アコギらしいCNTトラックにディストーションを配置。
    高域が潰れてしまいがちなディストーションサウンドですが、そこは独立2chの妙でカバー。
    普段は持ち上げないMGの中高域をブレンド

    アコギとエレキ2本で演奏している

    雰囲気を作りました。
    正直、相当苦しみました(激爆)。
    悩み抜いた末、サウンドの骨子が出来上がった時あんまり嬉しくて、思わずへーはちさんに

    「どーする!?押尾よりカッコイイぞこれ!!」

    と、メールしてしまったのはココダケノハナシにw

    ● ベーシストにも参加して頂きましょう

    GH_SystemのキモであるCNT_BassトラックにMGソースをブレンドし、さながらベーシストも一緒に弾いている雰囲気を。
    こちらも、普段は“ゼロ”か、足してもほんの少しなんですが、今回は大胆にwww

    これで

    AG+EG+Bass、おまけにパームやボディヒットで構成されるDr


    1人でで4人分の演奏!


    苦労した甲斐あり、ド迫力サウンドに仕上がりました(^O^)ノ
    いや〜良い仕事できましたwww

    もちろん、へーはちさんの安定した演奏があって、初めて成り立つものです。
    短期間でここまで弾けるようになるとは…もう脱帽ですm(_ _)m

    さてさて、いつもご紹介しておりますが、これを読まれているアナタ!そうそこのアナタ!
    REC条件はほぼ自由ですので、難しく考えず、お気軽にコラボしてみませんか?
    category:GH_System | by:BOM(b)comments(2)trackbacks(0) | -
    Comment
    カッコいいの10乗ですwww
    音がなくなる出だしからやられました!僕の名前が画面いっぱいに出たので返事してしまいました爆

    ちょうど昨日ニューシステムでRECしたのでアップした時にまたよろしくお願いいたしまぁす☆
    • GO
    • 2011/08/05 4:20 PM
    > GOクン
    そのリアクション、今か今かと待ってましたよ!(激爆)

    ニューUP、楽しみにしてますよん!








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
                
    Profile
    Category
                
    Link
    Selected entry
    Archives
    Recent comment
    • ◆ 楕円の書き方 〜定規とコンパスで書ける疑似楕円
      tomita takeo
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      mimi
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      BOM(b)
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      mimi
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      BOM(b)
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      nkgw
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      BOM(b)
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      nkgw
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      BOM(b)
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      nkgw
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM