おっかさん、Twitterは怖ぇ所ですたい 

2011.01.24 Monday 21:58
0
    今更ですがw、改めてこのブログのコンセプトなぞ。
    昨年暮れ、とあるtweetが原因で大きくつまづき、色々な方にご心配と大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
    なので、おそらくもうTwitterはやらないと思います。

    RTのRTのRT…大元が誰なのか分からないくらい暴走していくRT、アカウントを削除しても画像は別管理なので、そのままWeb上に残る、勝手にTwitterのログをコピーし、どんどん拡げるシステムのサービス数多、もちろんアカウントとは関係ないので、削除要請もままならない…などなどなどなどなどなど。
    長い間ブログ運営していたので、Twitterってその延長線かな〜もっと簡素にした感じかな〜なんて思っていた私がバカでした。
    本当にどうでもいいつぶやきなら問題ないのでしょうが、それじゃツマラナイんじゃないかと色気を出し始め…。
    安易なtweetは本当に危険です。
    その一件を思い出す度に今だに冷汗、猛省する日々なのです。

    かなり話が逸れて来たので本題www
    Twitterは、その時感じた事を、つぶやく感覚でポストするSNS。
    大流行りするだけあって、私のような間違いをしなければ、とても楽しいサービスですよね。

    このブログではTwitterの良い所に倣い、tweet感覚でチマチマUP出来ればな〜と思っています。
    もちろんそっくりそのまま、という訳にはいきませんが、テキストだけならこうしてiPhoneからログインし、ポストする事も可能です。
    制限はありますが、画像やテキストが勝手に拡がる事は少ないし、何らかの不具合が生じた場合も、全て自分の手で削除、編集できます。
    Twitterを通じて、色々と勉強させられた部分も踏まえ、こんなコンセプトでブログを再開しようかな、と思った次第です。

    クライアントがある訳ではないのでw、たまに覗いて頂けたら幸いです。
    GH_Systemの情報も、ココから発信して行こうと思っていますので、何となくくらいはご期待下さいね。

    と、長々書けるのもTwitterと違いますね(激爆)。
    category:Other | by:BOM(b)comments(6)trackbacks(0) | -
    Comment
    ブログ再開万歳〜♪
    色々楽しみにしてます。
    またきまーす(^▽^)/
    • Rara
    • 2011/01/26 4:19 PM
    > Raraさん
    ありがとう!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
    • BOM(b)
    • 2011/01/26 4:22 PM
    色々と大変だったご様子、先日知りました。けど、こうやって復活を遂げ、良かったです。ギター話もだいちん話も実はファンです。ようつべでの演奏を手本にできなくなったのがとても残念なので、直接指導を受けに伺います。そういって、すでに1年たつかも知れませんが。w
    • maaak
    • 2011/01/29 8:41 AM
    > maaakさん
    ありがとうございます!!
    お会いするチャンスはあるのに、その度に何か向かえない問題発生、結局ご無沙汰してしまってますm(_ _)m

    秘密基地来訪もヨシ、サムギョプサルもヨシw、今年はたくさんお会いしたいですね!
    • BOM(b)
    • 2011/01/29 9:16 AM
    そういうことかー!
    ようやく、ここに辿り着いたぜ!

    また遊ぼう( ̄▽ ̄)b
    • のぶぞ〜
    • 2011/02/09 11:20 PM
    > のぶぞ〜さん
    ほうほうお若いの、よくいらしたの(激爆)。
    ご心配かけてすみません、これからもよろしくどど〜。
    リンクなども、もう全然おけ!www








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
                
    Profile
    Category
                
    Link
    Selected entry
    Archives
    Recent comment
    • ◆ 楕円の書き方 〜定規とコンパスで書ける疑似楕円
      tomita takeo
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      mimi
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      BOM(b)
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      mimi
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      BOM(b)
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      nkgw
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      BOM(b)
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      nkgw
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      BOM(b)
    • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
      nkgw
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM