Running用のBluetoothヘッドフォンをご紹介! #running #Health

2016.05.27 Friday 14:45
0
    こんにちは!
    ここの所、ずっとFBばかり更新しておりまして^^;
    今日は気まぐれで、Bluetoothヘッドフォンのご紹介など手

    ランニングを始めて、これまでのトータルが2.000kmを超え落ち着いてきたのか、もうアホな無茶走りもしなくなりましたw
    以前にもご紹介したのですが、数々のランニング用appを試し、現在は「Runtastic」というふざけた名前の物を使っていますw

    Runtastic  Runtastic
     
    多少のムラはありますが、iPhoneで使用した時のGPS精度は一番だと思います。
    やたらと高いアップグレードプランを勧めて来るのはウザいですけど。

    で、ランappからのアナウンスに加え、やっぱり音楽を聴きながら走ると楽しい!
    ただ、普通のヘッドフォンで走ると、ケーブルが身体にぶつかる度にノイズを聴くハメになります。
    よって、最近はBluetoothワイヤレスのヘッドフォン、しかも防水、防汗機能のあるものを使っています。
    その中で、お気に入りを2つ、メリットとデメリットも添えて。

    □ SoundPEATS QY7 □

    SoundPEATS【メーカー直販/1年保証付】QY7 Bluetooth イヤホン 高音質 ハンズフリー通話 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載 防水 防滴 スポーツ仕様 ワイヤレス イヤホン(ブラック/グリーン)

    コチラは、耳のミゾ(上手く表現出来ないですけどw)に引っかけて固定する感じです。
    と思っていたのですが、改めてAmazonのページを見たら、付属品に“引っかけ”が載っていない…。
    仕様変更されたのか、はたまた単に載っていないだけか…。(付いているテイで話を進めますw)

    ○ 軽い。
    とにかく軽いので、気軽に持ち運べますし、付けていてもストレスになりません。

    ○ “引っかけ”のおかげか、装着感はとても安定しています。
    結構、耳の奥までギュッと入る感じなので、イヤーピースは小さめの方が耳が痛くならずGoodでした。
    お気に入りセッティングを探すのに、沢山の付属品が付いてくるのも嬉しい。

    ○ 低域強め、高域マイルドな音質。
    これも“引っかけ”で密着度が高いためか、低域の目立つ味付けに感じます。
    さほどボリュームを上げなくても、しっかり聴こえるのでいいですね。
    “ノイズキャンセリング搭載”とありますが、私は実感した試しがないので期待しないほうがいいレベルですw

    ● バッテリーの持ちが悪い…?

    MicroUSBポートから、1時間程度の充電で、実質6~7時間持ちます。
    が!w
    スマホの残留表示は2/3くらいなのに、急にバッテリーが無くなる事もしばしば。
    おねいさんの声で“BatteryLow”のアナウンスがありますが、そのアナウンス後≒10分で落ちますw
    4〜5時間のつもりで、早めの充電を心がけた方がいいかも。

    ● コントロール部が使いづらい。
    パワーボタン、ボリュームボタンは選曲(長押し)と兼用、という仕様なのですが、小さいためかとても使いづらいです。
    ランニング中だもん無理だw

    ● ケーブルが張り付いてキモい
    汗をかいていない時は気になりませんが、汗だくになると張り付いてキモいです。
    いっそのこと、頭のすぐ後ろを回るだけくらい、もっと短くても良かったのでは…?
    前出のケーブルノイズも、若干気になります。

    色々書きましたが、コスパは高いし、お勧めしても叱られたりはしないじゃろうてw

    □ Dylan CVC6.0 □
    Dylan Bluetooth イヤホン CVC 6.0ノイズキャンセル機能搭載 ランニング仕様 耐汗 bluetooth ワイヤレス (ブラック)

    カナルタイプのQY7とは違い、開放型ヘッドフォンです。

    ○ カナルにはない開放感!
    とはいうものの、激しく首を振ったりしなければ、殆どズレませんし、何より耳が痛くならないのが(・∀・)イイ!!
    耳から外すと“くるりん!”と丸まって小さくなる所もかわいいw

    ○ バッテリー長持ち
    仕様書には10時間とありましたが、実際はもう少し持つ感じです。
    逆に心配になって充電しちゃうっていう、ヘッドフォン界にしてスーパーカブ並の燃費を誇りますw

    ○ 操作性よし
    ボタンが大きいため、とても操作しやすいです。
    ランニンググローブはめたままでも操作出来たくらいです。

    ○ アナウンスのおねいさんの声が、妙にセクシィだ。
    ま、どうでもいい話なんだがw

    ● 音質は“シャラシャラ”
    そりゃそうですw
    まぁその辺りはご考慮下さいwww

    ● 地下鉄に乗ったら、殆ど聴こえない感じです。(QY7は地下鉄内でも楽しめましたw)

    ● コチラも“ノイズキャンセリング”とありますが、この機能を正しく言えば“ノイズゲート”です。
    周りの雑音が消えるのではなく、曲間のノイズを消す機能がついてます。
    ただ、かなりシビアらしく、ランappのスタート前「5…4…3…」のカウントダウンの隙間さえ削ろうとしやがりますので、とても聞きづらいですw

    ● 「防水」と謳っているのに、MicroUSBポートが剥き出しw
    そりゃねぇよ、という事で、MicroUSBポートをカバーするゴムパッキンを別途購入しましたw
    そもそも防水機能自体がアヤシ(ry

    とりとめなく書き連ねましたが、どちらもコスパは高いし、機能的にも十分なので、どちらもお勧めします。
    私は現在、CVC6.0をメインに使っております。
    自宅にはQY7を置いておき、地下鉄を使う外出にも対応していますwww

    この気まぐれポストが、少しでもランナーさん達のお役に立ちますようw
    category:Health | by:BOM(b)comments(0)trackbacks(0) | -

    ◆ またランニングappを変えてみました。Runmeter→Runtastic #health #running #runmeter #runtastic

    2014.12.23 Tuesday 14:14
    0
       どうもご無沙汰しております。

      iPhone6に変更してからというもの、ランニングappのRunmeterに多大な誤差が生じております。
      距離にして100m、タイムには30秒近い誤差があり、目安になっていないのが現状です。


      Runkeeper→Runmeterに変更した時も同じような症状を改善するためだったのですが、また同じように悩まされてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

      Runkeeper

      RunmeterRunmeter

      で、前回はこの症状がappのせいである事が判明しましたので、また違うappで試してみようと思い、Runtasticというふざけた名前のappをインストールしてみましたw

      Runtastic

      ◆ インターフェイスを比較

      Runmeterは通常使用なら無料、より機能を充実させるapp内課金があります。(Elite)
      Runtasticは、最初から有料appで、500yenとまぁ結構なお値段。

      Runmeterのインターフェイス、特に設定画面は、多機能を売りにするだけあり、ちょっと乱雑な印象。

      Runmeter2

      対してRuntasticは、スタート画面から直接メニューを呼び出せるようになっていて、かなりシンプル。
      appのみで出来る事は、ワークアウトに関する事のみに絞っているようで、細かい設定は、PCなどで自分のIDにログイン(FBやTwitterのIDでもOK)し、設定していく感じです。

      Runtastic2

      スタート画面自体は、大体どちらも一緒w
      スワイプで各項目を呼び出すRunmeterに対し、一度のスワイプ(上から下)で項目が並んだメニューの出るRuntastic。

      Runmeter1 Runmeterのスタート画面。
      スタートボタンをタップすると、いきなりカウントが始まります。

      Runtastic1 Runtasticのスタート画面。
      スタートボタンタップの後、15秒のカウントダウンが始まります。(使用するしないは選択可能)
      「10」…「5、4、3、2、1、スタート」とアナウンスされ、結構テンション上がりますw

      今日はまだRuntasticのお試し、いつもの場所を走った訳ではないので、誤差などは比較できません。
      が、アナウンスを聞く限り、ムラはあれどRunmeterよりは誤差が少ないんじゃないかな〜といった所。

      職場事務所のカギをかけ忘れ、ランニングついでに施錠しに行ったのですがw、往復で15kmほどの使用で特に違和感はナシ、アナウンスの聞き取りやすさも良好、バッテリー使用量はRuntasticの方が少ないかも知れません。
      Runtastic、Rumeter Elite共に、信号待ちなどの停止を自動検出し、カウントを止めてくれる機能があります。
      まぁ最近はあんまりタイムに拘ってないんで、どうでもイイっちゃあどうでもEんですがw

      ここの所ずっと忙しく、ワークアウトに時間が取れるかどうか分かりませんが、同条件での比較がまとまり次第、またご報告したいと思います。
      category:Health | by:BOM(b)comments(0)trackbacks(0) | -

      ◆ RunKeeperにトンデモナイ計測誤差! #runkeeper #runmeter #health

      2014.01.09 Thursday 15:54
      0
         七草も過ぎてしまいましたが、新年明けまして、おめでとうございます。
        今年もゆるぅく参りますので、ひとつよしなに。

        愛用してきたRunKeeperですが、GPSの使用に多大なバッテリー消費をしてしまう事が発覚し、iPhoneのバッテリー残量が40%近くあるのに、突然落ちるという問題が発生しました。
        これでは安心して走れない、という事で、先日からRunMeterというappを使用し始めました。

        RunMeter Icon

        RunMeter

        基本フリーappですが、500yen/年でフル機能が使えるようになります。
        つか、払わないと美味しい機能が殆どないですw
        アナウンスの“さくらボイス”は、とても聞き取りづらいですが、信号待ちなどで停止すると、自動的にタイム計測もストップしてくれたりするなど、痒いところに手が届いたappです。
        RunKeeperにも有料版はありますが、エーライ高いのでお勧めなんかしません。
        つか、無料版で十分な高機能。

        とある個人サイトさんの記述によると…

        メール取得 →手動

        iPod → 停止

        Bluetooth使用 → なし


        という同条件で≒1時間使用し、バッテリーの使用量を計測したところ

        RunKeeper → ≒15%

        RunMeter → ≒7%


        と、半分くらいの消費量結果だったそうです。

        さて私の場合、計測条件は

        メール取得 →プッシュ

        iPod → 常に使用

        Bluetooth使用 → ヘッドフォン


        という、前出のテストと真逆のハードユースで小一時間w

        RunKeeper → ≒21%

        RunMeter → ≒11%


        と、やはりかなりの差が出ました。
        時間や天候は違えど、同じ場所でのテストでこれだけの差があるんですから

        RunKeeperは金(電?)食い虫

        と結論づけて良いでしょう(激爆)。

        ◆ 計測誤差が激しい?

        前置きが長くなりました(;^ω^)
        上記理由からRunMeterを使用し始めた訳ですが、体感とアナウンスの差があまりにも激しい事に戸惑いました。
        半年間RunKeeperからのアナウンスを信じ、体感的に

        「あぁ大体5:20/kmくらいだろうな…」

        と思いながら走っていたんですが、RunMeterからのアナウンスは

        「ペース、4分59秒/km」

        エエエエエェェェェェェ(;゚д゚)ェェェェェェエエエエエ
        ヲレがそんなに速いわけねいぢゃん!www
        同じ場所を走っていて、アナウンスのタイミング地点(1kmごと)はほぼ合致しているので、さほどの差違はない筈…。
        と、あまりにも自分が信じられなくて(激爆)、腕時計のストップウォッチで計測してみましたw
        つか、ランニングに特化した腕時計なのに、見た目重視で購入したため、今まで使った事がなかったというwww

        [タイメックス]TIMEX アイアンマン スリーク 150ラップ タップスクリーン フルサイズ オレンジ T5K254 メンズ 【正規輸入品】
        TIMEX IRONMANは、タップするとディスプレイ部が感知し、ボタン操作をしなくてもラップが計測できるスグレモノ。
        オールクリアするまで計測したラップは記録されており、ランニング後に確認できちゃったりもします。
        と〜っても便利、いいですよ〜(^O^)ノ

        ぢゃあとっとと使えよ!っていうwww

        えーさて(^^;y、アナウンス〜アナウンスでラップ計測したところ、以下のような結果に。
        ストップウォッチでは、タップ操作の誤差もあるので≒5:00でしたが

        RunKeeper → 5:20/km

        RunMeter → 4:59/km


        なんとRunMeterの方が正しい

        事が判明、おぢさんちょっとビックリです。
        たまたまぢぇねぇの?と疑り深い私はw、その後もアナウンスごとに計測し、RunMeterから送られてくるメールの記録内容と比較してみましたよ。

        RunTime

        4km地点の5:33秒は、暑くてウインドブレーカーを脱ぎながらだったからで、もう是非シカトして下さいwww
        先程と同じく、タップを感知してくれなかったりした所もありましたが、ほぼストップウォッチと同じタイムが送られて来ました。

        という検証の結果、RunKeeperには実に20秒以上の計測誤差がありました(((( ;゜Д゜)))
        例えば3分台や7分台など、私が走ったことのないタイムで計測した場合などは分かりませんので、全てのユーザに誤差が出るとは言い切れませんけど。
        「だったら最初のハーフ完走でも2時間切れてたのか?」とか「流すくらいのペースが、実は5分前後だったのかよ」とか、おぢさん色々考えちゃいましたよ。
        まぁ、ガッカリ感はないのでwww実測よりも速く表示されてしまうよりは良いと思いますが、こんなに違うとちょっとねぇ、ねぇ奥さん。

        バッテリーの問題からapp替えしたのに、意外な所から意外な事が判明してしまいました。
        思っていたよりもペースが速い事でヘンな欲が出てしまい、ここ数回は妙なハイペースとなり、相当苦しい思いをしているワタクシが、簡単ながらご挨拶とさせて頂きますw
        category:Health | by:BOM(b)comments(0)trackbacks(0) | -

        ◆ ハーフマラソン2時間切りました! #hearth #workout #runkeeper

        2013.11.28 Thursday 15:18
        0
           すっかりランニングホリック状態のワタクシでございますがw、第2目標として掲げていた

          21kmを2時間以内に完走

          を、達成出来ました!88888888!

          ●21.06km  ●1:51:43  ●5:18/km ●1.355kcal消費 (全てRunKeeperより)

          第1目標の

          ◆ 10km/hを切ったぞ!(`・ω・´)ゞ #workout #running #runkeeper

          と、息巻いていたのが7月19日の事。
          このコラムから4ヶ月、暑い中ヒーヒー言いながらワークアウトを続けw、立ち止まったり歩いたりする事なく、21kmを走りきりました(^O^)

          慢性化していた膝の痛みは、スクワットを増やしハムストリングスを鍛える事で改善し、以前のように不安を抱えながらのランニングをしなくて済むようになりました。
          ただし、全く痛くない訳ではなく、やはりロングランの後は違和感、というか異物感があります。
          ので、今後も楽しく走れるよう、ワークアウト(やたらメニューが増えてきた筋トレ含むw)前後のストレッチや、ランニング後のアイシングは、入念に行っております。

          何でこんなにハマったのか。
          おそらく、スポーツの中で一番単純な“走る”という行為のみのランニングが、実は身体の事をよく理解していないと、上手く走れないという事が分かったからで、基本的に理詰めの私にはピッタリだったというw
          ランニングを始めて色々と調べたところ、知らなかった事が沢山ありました。

          ● ランニングにおけるカロリー消費は、1kmあたり体重の数字と一緒。(60kgの人なら大体60kcal/km)
          故に、早く走ろうがウォーキングだろうが同じだそうですが、これはちょっと???かな。
          スピード重視のランニングは無酸素運動になりがちなので、ダイエット目的ならゆっくりの方が効果あり。
          ただし、ウォーキングは足が地面に着いている時間が殆どなので、同じスピードならゆっくりジョグの方がGood。

          ● 発汗とカロリー消費には、関係がない。(サウナスーツを着て汗をかいても、辛いだけで無意味)
          発汗は、単純に体温を下げるための代謝機能なので、沢山汗をかいても水分を摂ったら元通り。
          だったら、なるべく快適に走る工夫をした方が良いようです。

          ● 空腹時に走ると、走り終わった後のカロリー消費がハンパない。
          ガス欠状態で走るので、蓄えている脂肪を燃やしてエネルギーにするんだとか。
          更に、走り終わった後も、ずーっと燃えている状態が続くんだそうです。
          寝起きで走るのはキツイのでw、お昼前の空腹時に走るといいようです。
          ナイトランもアリですが、ダイエット目的なら日中がGood。
          仕事で無理って言うなら朝走れwww

          ● 腕は前に振ったりするのではなく、肘を後ろに振るイメージで走る。
          人間の祖先は、元々4足歩行だったため、腕も一緒に動かしてやると走りやすい。
          手首を身体の前でこねるのではなく、肘を後ろに振るような動かし方をするのが良いようです。

          ● 上体は常に真っ直ぐに向き、飛び跳ねないように走る。
          前に進むエネルギーをロスしないよう“おへそが先に前に出る”イメージで走るんですってw
          身体を左右に捻って走ると、蹴り足がX状に外を向いてしまうため、パワーロスはもちろん、膝の故障に繋がるそうです。

          ● 膝が痛くなったら、絶対に休む。
          お皿の上側は疲労、横や下が痛いのは炎症が起きているんだとか。
          痛いのに無理矢理走ったりすると、一生台無しにするようなトラブルも起こり得るので、くれぐれも無理は禁物。
          湿布などで痛みが引くまでひたすらガマン、痛みが引いたら、スクワットでハムストリングを鍛えてやると、膝への負担が軽減するそうです。

          などなどなど、キツイ時こそフォームに気をつけながら、ちょっとづつ距離を伸ばしたり、タイムを縮めたり。
          約半年で、トラブルなくハーフ完走できるようになりました(^O^)ノ
          ここまで来ると、もはや体重とか体脂肪とかどーでもいいカンジなんですがw
          ちなみに、体重は59kg前後、体脂肪は12%前半まで落ちました。
          単純で奥の深いランニング、また新たな楽しみが増えました。
          ランニングしてギター弾いてドラム叩いて読書して…

          イカン!仕事してねぇΣ(゚д゚lll)
          category:Health | by:BOM(b)comments(0)trackbacks(0) | -

          ◆ エアコンマット「そよ」 超快適! #health

          2013.08.23 Friday 08:51
          0

             時期的に「今更」かな〜とも思ったんですがw

            暑いながらも、朝晩に秋を感じられるようになりました^^
            なんかもう、夏が終わってしまうようで、ちょっと寂しい気もします。

            毎年そうなんですが、涼しくなってくると、寝る時にエアコンをつけるか否か悩みます。

            外気温が26度前後なのに、28度設定のエアコンって意味ないじゃん、っていうw

            扇風機をかけて、いざ横になってみると、やっぱりジンワリ汗が出てくる…という経験をお持ちの方、多いんじゃないでしょうか?
            実はこれ、布団や床からの熱なんですよね。

            特に、低反発性のまくらやベッドマットって、寝心地が快適な反面「熱がこもってしまう」という特性を持っているそうです。
            いくら外が涼しくても、横になったら汗が出るのも、そういった理由からなんでしょうね。
            以前は、いわゆるひんやりマットみたいな物を使っていたんですが、最初は冷えすぎ、30分もするとマット自体があったかくなってしまい、一晩中快適に…という訳にはいきませんでした。

            ひんやり冷却ジェル入りマット 「眠れーる」 シングルハーフサイズ (90cm×90cm)

            寝苦しくてもぞもぞ動き出した次男、このマット目当てにいつのまにやら私の布団に侵入、端っこの冷たい部分に全身をあずけて就寝、挙げ句

            大量のおねしょをやらかす

            という大事件により、このマットが荼毘に付すハメにwww
            まぁ、最初のウチは

            それっくらい冷える

            という事です(激爆)。
            実際、「子供には使わないで」的な注意書きもありましたし。

            そんな折(どんな折だwww)、知人からの情報でさっそくGoogle先生、即買いしたのがコチラ

            ● エアコンマット「そよ」

            【エアコンマットそよ専用カバー付き シングル[リーフ柄](SOYO)AX-HM1210S】■送料無料■

            購入当初、ワクテカしながら横になったんですが

            全く涼しくない、つか動いてなくね?

            と思ったら

            ホントに動いてなかった(激爆)。


            メーカー修理依頼をしてすぐに送り(基盤の故障だったそうな)、戻ってきた所で改めてお試し。

            わおっ!こりゃあ快適!

            簡単に言うと、マットの下側に空気を通し、温度や湿度を下げるような仕組み。
            エアコンマットという名がついていますが、冷たい空気が吹き出したりする訳ではありません。
            ファンにより空気を動かすだけですから、室温が高いと全然涼しくないですw
            ですが、横になってすぐの爽やかさが、寝ている間ずっと続くような感じです。
            ただ、一晩中つけっぱだと、やっぱり朝はだるくなりますね。
            エアコンと一緒で、起きる数時間前にはオフにするように設定すると、寝覚めもいいようです。
            Amazonさんの商品説明を貼っておきますので、ご参考までに。
            このマットで寝苦しさから解放されましょうwww

            ●ファンを使ってマット内に風を通して熱や湿気を排気し、表面をさらさらの状態に保つ「エアコンマット そよ」
            ●全身をカバーするシングルサイズ
            ●空気を排出する静音ファン、空気を取り込む頭部のWメッシュ、風を通しながら体を支えるスペーサーなどでマットの温度と湿度の上昇を抑える
            ●30日間、強の状態で1日8時間使用しても、電気代は1ヶ月約18円の省エネ設計 (1KWh22円で計算)
            ●風を通すスペーサーには吸水性と通気性に優れたサークルWメッシュ生地を重ね、弾力性と寝心地も向上
            ●簡単操作のコントローラーで、送風の3段階調節、タイマーなどの便利な機能を操作できる
            ●マット部は着脱できて洗濯機で丸洗いできる
            ●空気の取込口部分をふさがない形状の専用シーツカバー付き
            ●使わない時は付属の収納袋に折りたたんで保管できる

            category:Health | by:BOM(b)comments(0)trackbacks(0) | -

            ◆ デンオン?デノン?ランニングにGood! DENON AH-W150

            2013.08.12 Monday 09:59
            0
               ご無沙汰しております。
              弊社も明日から、お盆休みとさせて頂きます。
              小旅行に行ったり、イベントがあったりと

              絶対走る時間ねぇだろ

              的なスケジュールの中、あえてこの商品をご紹介w

              ● DENON AH-W150

              DENON インナーイヤーヘッドホン ブラック AH-W150BKEM

              その前に…誰か教えて下さい。
              DENONさん、社名は

              デンオンですか?デノンですか?

              かの昔から

              「デンオン」と読んでおりましたが、違うの???…(汗)。

              話を戻しますw

              ランニング中に音楽を聴くと、何故か巡行ペースが上がりますw
              まぁ、その分後で苦しくなるんですけど(激爆)。
              という事で、私がヘッドフォンを使う最大の理由が、「RunKeeper」というappから、現在のペース、距離、タイム/kmなどをアナウンスして貰うことなんです。

              Run Keeper1

              Run Keeper2

              GPSにより、現在位置を追いかけてくれるこのapp、フリーとは思えない程の充実した機能で、とても便利。
              月間200kmとか300kmとか、本気で毎日走っている方が欲しい機能は有料(これが結構高いw)ですが、私のようなニワカランナーには、基本機能で十分です(^^;y
              ただ闇雲に走るより楽しいですし、有効なトレーニングになるんじゃないかと。

              また話が逸れましたねm(_ _)m

              RunKeeperからの情報を随時受け取るため、最初は普通のヘッドフォンを使ってました。
              しかし、やはりケーブルが邪魔になったり、揺れて身体に当たる時のノイズが酷かったりしてよろしくない。
              どうせ音楽を聴かないならと、暫く車用のハンズフリーインカムを使ってましたが、防滴仕様でなかったり、だんだん緩んで落ちそうになったりと、これもイマイチ。

              1. ワイヤレスである
              2.防滴である
              3.それなりのサウンドである
              4.ずれたりせず走れる


              など、条件がいろいろある中、ようやく見つけたのが、DENON AH-150Wでした。
              まぁちょっと高いんですけどw
              Amzonで

              「Bluetoothがブチブチ切れて使えない」

              というレビューを見かけたんですが、私が使っている限り、音飛びや途切れなどは、一度も起こっていません。
              AH-150Wを購入後、また音楽を聴きながら走るようになったんですが、付属のイヤーピースをしっかり自分にあったものにすれば、ほとんどズレないですし、音もそこそこです。
              右耳側に、電源や音楽のコントロール、ボリュームが付いていて、左は着信があった時の応答用ボタンがあります。
              ボリュームコントロール下のMini USBポートから充電、約7時間連続使用可能だそうで。
              要するに、1日1時間で1週間使えるって事ですね。
              この充電用ポートにも、しっかりしたゴムパッキンがあり、防滴になっています。
              あまりしっかりし過ぎて、指じゃ簡単に開けられないくらいですw

              AH-150W

              装着には、ちょっとコツが要るんですが、こんな解説動画がありました。



              ランニングだけに限らず、用途はいろいろあると思います。
              ちょっとお高い(しつこいねw)んですが、なかなかいいワイヤレスヘッドフォンだと思います!
              category:Health | by:BOM(b)comments(0)trackbacks(0) | -

              ◆ 10km/hを切ったぞ!(`・ω・´)ゞ #workout #running #runkeeper

              2013.07.19 Friday 12:04
              0
                 嫁さんが走っているのを見て、真似っこしてから約半月、当初の目標だった

                「10kmを1時間以内に走る」

                を、今日晴れて達成出来ました、ぱちぱち!w
                この暑さの中達成したので、感激も一入でございますよ、えぇえぇ。

                筋トレと平行してやっていくと、スゴイ勢いで体脂肪が落ちますw
                6/30時点で、16%前後だった体脂肪が、昨日(7/18)で15.4%になりました

                こちらの目標は

                未体験ゾーン14%台に突入!

                したらいいな、とwww
                まぁ、何事も継続が大事ですから、あまり気負わずにやっていこうと思っています。

                さて、お次の目標は

                ハーフ完走、できれば2時間以内!

                言うだけならタダ!!!(激爆)

                category:Health | by:BOM(b)comments(0)trackbacks(0) | -

                ◆ 45歳になりました(^^;y

                2013.06.14 Friday 09:54
                0
                   おはようございます。

                  今日で、45歳になりました。
                  人生の半分はとうに超え、なんか逆に実感がないというw
                  ただ、つつましいながらも、公私ともに充実した日々を送れており、とても幸せです(^O^)ノ
                  それもこれも、私を支えて下さる皆さんと、私のおかげですwww

                  どんなに頑張ったって若くはなれませんがw、経年による“ウマミ”みたいなものは、若者が持ち得ない、おっさん唯一の武器だと思い、ソコをアッピールしていこうかと(激爆)。

                  強く、しなやかに

                  なんとなく努力はしておりますw
                  昨夜、お風呂上がりに計測した記録。

                  174cm、61.9kg、BMI値 20.45、体脂肪率 15.5%

                  体内年齢 35歳www

                  ほらね、結構頑張ってるでしょ?w
                  FBへのポストがきっかけで、この測定値を疑問に思い、ググってみました。
                  なんでも

                  「この身長だったらこれくらいの数値が平均」

                  の、年齢が表示されるようです。
                  だから、めちゃ痩せの人は低ぅ〜く出るし、体脂肪の多い人はプラス気味に…
                  という事ですので、全くアテにならないんですが

                  嬉しいモンは嬉しい(激爆)。

                  ブログのプロフも更新しますが、iTunesのデータだけは、肥満の一途をたどっているようで。

                  My iTunes

                  ABC順のアルバム表示なので、ビョークさんとBlack Eyed Peasが鎮座。

                  こんなおっさんですが、これからもひとつ、お付き合い下さいますよう。
                  category:Health | by:BOM(b)comments(2)trackbacks(0) | -

                  ◆ コレステロール値が高い私 #Health

                  2013.02.27 Wednesday 08:53
                  0
                     先日の献血で、センターから血中成分が記されたはがきが届きました。
                    ここ何年も、同じような結果が出ているのですが(過去4回くらいが記載してあります)、同じようにコレステロール値が高いんです。
                    上限値が240に対し、220〜228〜210〜などと並び、今回はとうとう

                    247#

                    と、初めてチェックマークが付いて来ましたorz
                    他は、全て正常値の範囲内です(^^;y

                    ずっと気にはなっていたのですが、「上限には近いが範囲内」という事もあり、事実上放置してましたw

                    外食はほとんどなく、おやつも食べない、嫁さんの料理は菜食が基本。
                    晩酌も、最近はビールと、ほんの少しの焼酎orバーボン程度。
                    出来る範囲でのワークアウト、ストレッチ、なるべく歩く…etc
                    174cm、61kg±、体脂肪率14〜15%と、どちらかと言えば、健康に気を遣っている方…だと思うんです。
                    コレステロール値が高いと、動脈硬化など深刻な症状を引き起こすので、気になってGoogle先生に訊いてみました。

                    結論から言うと

                    気にするな、とwww

                    体質的に高い人もいたりして、同じような質問をしている方を多く見かけました。
                    ただ、スタートラインが人より高めという事で、気をつけるに超した事はなさそうです。
                    6月で45歳になる私、家族や支えて下さる周りの方々にご迷惑をおかけしないよう、一層気をつけていきたいと思います。













                    …と言いながら、その時点で知らなかったとは言え、昨日は

                    青木亭ラーメン油多めwwwwww


                    ダメぢゃんwww
                    category:Health | by:BOM(b)comments(0)trackbacks(0) | -

                    ● 中国:全土の4分の1でスモッグ、6億人に影響

                    2013.02.05 Tuesday 09:36
                    0
                       PM2.5とかなんちゃらとか、巷で騒がれている中国の環境汚染。
                      偏西風で、日本にもバッチリ流れて来ているんだとか。

                      これ、エライコッチャです。

                      汚染4

                      汚染3


                      汚染2


                      汚染1

                      わ〜幻想的でキレイ!

                      なんて言ってる場合じゃなさそうです(((( ;゜Д゜)))

                      ※ 参考リンク  毎日jp
                      category:Health | by:BOM(b)comments(0)trackbacks(0) | -

                      Calender
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                                  
                      Profile
                      Category
                                  
                      Link
                      Selected entry
                      Archives
                      Recent comment
                      • ◆ 楕円の書き方 〜定規とコンパスで書ける疑似楕円
                        tomita takeo
                      • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
                        mimi
                      • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
                        BOM(b)
                      • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
                        mimi
                      • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
                        BOM(b)
                      • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
                        nkgw
                      • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
                        BOM(b)
                      • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
                        nkgw
                      • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
                        BOM(b)
                      • ◆ Time CapsuleをNASに使おう #time_capsule
                        nkgw
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM